❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

節約…予定は未定…よりはいいかな❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは♪ ほまちゃんです😊

 

節約主婦続けております

 

☆わが家の献立表☆

 

f:id:r-lovely-food:20190128135226j:image

 

このノートただいま4ヶ月弱続いております^^;

 

A6サイズのノートの表紙にかわいい💕絵やシールを貼って♪

モチベ上げて書いてます(笑)

 

基本、まとめ買い前に書くのが理想💧

 

私の場合はまとめ買いは、土曜or日曜です♪

なので…

金曜or土曜には献立ノート書けたら…優秀👏👏

 

しかし…出来ないこともしばしば😅

 

書けなかった時は…とりあえず…よく使う食材をまとめ買いします。

(もちろん!欲しいものはリストアップしてから買い物☝️)

 

そして日曜夜🌙*゚にまとめ買いしたリストを見て…献立書きます。

(これが多かったりして😆)

 

献立は決まりましたが…

突然の予定(子どもの病院とか💧残業とか😭)が入ると…

 

お惣菜に変更もしばしば😅

 

フルタイム💦ドタバタ主婦には💦これくらいの妥協は欲しいとこです😅

 

このノートがあるおかげで、毎日の買い物行かなくなりました!

 

余分な物も買わずに済んでます=節約🙌

 

ほぼ手作りになったので…家族の健康にもgoo👍

 

わたしのレパートリー(少ないので😅)増加

 

料理の腕アップ?(家族にまだ言われてないですが💧)になってます!

 

左のページはフリーページにしてるので、色々なメモを書くようにしてます。

(このノートを1番見るので♪忘れ防止!)

 

週半ばで足りなくなったら、

もちろん!メモに書いて買い物に行きます👍

(メモしてないと…余計なものが…必ずカゴに😅)

 

少しづつですが、食費も少なくなり…

外食も減り…

 

節約に繋がっています😊😊

 

この調子で♪ まだまだ節約主婦がんばるぞ💪